BLOGブログ

BLOG

2

お家でもノーストレスでピカピカグラス!

ワイン

以前にバッカナールメンバーの皆さんに
「レストランやワインやお酒、お料理なんかのことで疑問とかあったら教えてくださいね」
的なことを尋ねたことがあります。

先日遠くは奈良県の香芝からお越しいただいたS夫妻がお二人のお誕生日が近いということもあって
バッカナールでお祝いをしてくれた時に
お家でワイングラスとかを使った後にどうやったらきれいに拭けるのか気になっていた
というお話をしてくれました。

そうか…

そういえばそんなことをお客様とかワインスクールの生徒さんから聞くことあるなと思って
これはシェアしなきゃと。

バッカナールで使ってるワイングラスは
それはもう15種類?20?いやもっと?
のいろんなグラスがあるのだけど
多くはRiedel(リーデル)というオーストリアの
ワイングラス専門のメーカーのもの。
というのはこちらもずいぶんと前にお伝えいたしましたね。

そのお話はこちら
https://bacchanale.jp/2021/08/06/riedel/

そのRiedelがワイングラス専用のグラスタオルを作ってるんです。
これがまた優れもの。

安くはないんだけど
ウチみたいに毎日グラス拭いて、
もう数年洗濯しながら使い続けててもまだ使える。

何がいいって水滴の跡が残ることもないし
素早く拭けるし
しかも毛羽が立たない。

サイコー。

でもグラスの拭き方にもちょいとしたコツがあって
素早くきれいに仕上げる流れがあるんですよね。

これはなかなか文章でお伝えするのは
至難の業。
なので動画を撮りました。

またお手すきの時にでも見てやってくださいまし。

こちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=RyHSMPbFiC8

そしてそのRiedelのグラスタオルの情報はこちら。
https://shop.riedel.co.jp/products/detail.php?product_id=227

これはRiedelの公式のページですが
お買い求めはAmazonとは楽天でもっと安いのが見つかるはず。

ぜひお試しを!

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ONLINE SHOP

PAGE TOP