BLOGブログ

BLOG

11

なるほど!そんな違いがあったのか。白ブドウ編

未分類

こんにちは!

バッカナールの太田です。

はい、いつも言ってるかもですが…

バッカナール店主太田は
「シニア」ソムリエだし
ワインスクールの講師もしているし。
(ココ強調するところ)

ということで
たまにはワインのお話もしとかんとな。

以前
「ワインにとってブドウが大事」というお話をメールさせていただきましたね。

え、なにそれ?
と思ったらこちら↓
https://bacchanale.jp/2021/08/29/grapes/

できたらまずこちらの話を聞いてほしいですけど
まあ、後からでもいいです。

ところで

シャルドネ・ピノノワール・リースリング
ソーヴィニヨンブラン・カベルネソーヴィニヨン。

なんの名前かご存知?

そんなん知ってるわ。
ブドウ品種の名前やろ。

その通り。

それぞれのブドウ品種から作ったワインは
どんな香りがしてどんな味わいのワインになるのか?

知っているとワインショップなんかでワイン選ぶときに困らない!

ワイン好きなお友達・クライアントとお話するとき
ちゃんと頷いてあげられる!

これは
あなたのためにしかならないお話です。

でもこれをここに書いてしまうと
スクロールする指が疲れるほど長くなってしまうので
動画で短めにお話しました。

よろしければ聞いてやってくださいまし。

ぶどうには白ワインに使われる白ブドウと
「主に」赤ワインに使われる黒ブドウがあるんだけど
まずは白ワイン編↓
https://youtu.be/Z_Sf20m-l4k

聴いていただいたご感想など
コメントいただけるととても嬉しいです!

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ONLINE SHOP

PAGE TOP