それはね…
先日の金曜日(5月31日)。
夙川の新店の内装のデザイナーさんたちが来られての打ち合わせがあったのです。
新店のレイアウト・デザインなども決まってきて
現実味が帯びたなぁって感じ。
平面図や断面図だけでなく
3Dパースというカラーの完成予想図?的なものも見せてもらえてテンション上がるー!
とワクワクする時間だったのですが…
その打ち合わせの最後にデザイナーさんから衝撃の告白が。
「このまま順調に工事の見積もりや契約などがトントンと進んだとしても、工事が終わってそちらに引き渡しできるのがうまくいって8月末です」
ん?
なんだって?
それって当初の予定より1か月以上遅れるってことか?
ということは新店がオープンできるのはもしかして9月…
がーーん
(古い?)
絶望…
しかしデザイナーの方もこちらの希望を細かく聞き取ってくれて
図面に盛り込んでくれたり
資材が高騰して手配も大変な中、見積もりを抑えてくれたり
忙しい業者さんを手配してくれたりしているのでありがとうでしかないのだけれど。
実は六甲のバッカナールのビルと夙川の新店のビルは同じオーナーで
だからいろいろ融通が利くというのが今回の立ち退き・移転のメリット。
夙川新店の完成は遅れるけど
それまでは六甲のバッカナールは引き続き使っていいらしい。
ということは?
あとさらに2か月
六甲の夜景とともに楽しむバッカナールへ皆さまをお迎えできるではないか!!
やっほー
(やっほーはないか…)
歓喜!
ということで
あともう少し六甲のバッカナールつづきます。
7月と8月。
「どっかの洋服屋の閉店商法みたいやなぁ」
というお声が聞こえてきそうですが…
いえいえ、そこは「誤差」ということで 笑
川邑シェフはバッカナールが6月いっぱいということだったから7月には英国に旅立ってしまうので
(なんで英国なのかはお越しいただいたときに直接聞いてやってください)
7月と8月は夙川新店のコンセプトを盛り込んだお料理とワインをお楽しみいただけるような企画をわたくし太田がお届けします。
内容はまだ決まってないけど。
ご期待ください!
ちゃんと決まったらご予約を受付開始いたしますので、またご案内いたします。
ちなみにですが…
6月はすべての日程がご予約で満席になってしまいました。
ありがとうございます!
7月と8月のバッカナールをお楽しみください。
もう少ししたらご予約開始します。
コメント