BLOGブログ

BLOG

7

『鱧カツ』

お料理

暑い夏

そして
「鱧」。

はも、です。

なんや唐突に!

いつもながら申し訳ございません…

初夏と晩秋に旬を迎える鱧。

京都では祇園祭を鱧祭りと呼ぶほど
7月は鱧を食べる!というのが定番。

鱧のおとし、鱧寿司、鱧の天ぷら、お吸い物と
和食として供されるのがお馴染み。

バッカナールでは
何度もお伝えしているのでご存知かとは思いますが
★ワインがさらに美味しくなる7つの至福のお料理を集めた
「スペチャーレコース」
が去年の秋のリニューアル後のSeason2からご好評。

ワインがさらに美味しくなる、ことを大切にした
コースです。

その「スペチャーレコース」に
その『鱧』が登場です。

ワインが美味しくなる鱧

あれやこれやと悩み、試作して
試食して、試飲して…

試飲ですよ。
飲んだくれてたわけではなく。

相性のいいワインは何かな?と。

そして決まりました。

『鱧カツ』

鱧を皮目だけ炙って香ばしくしたものを
あるモノをサンドして細かいパン粉でカツにしています。

サクっ、ほくっ、はふっ、としたあと
サンドしたものがジュワっ。

あぁ… 恍惚。

付け合わせの○○もいい仕事。

あんまり話しちゃうと
お召し上がりの時に驚きがなくなってしまう。

このお料理には
ボルドーのセミヨンというブドウだけをつかった
少し濃いめの白ワインが好相性。

お互いを高めあうんですな。

コースに合わせてワインがどんどん出てくる
ワインペアリングコースもおすすめです。

どんどん出てくるのに5000円(税別)!

今日7月23日から『鱧カツ』ご用意しています。

ご予約お待ちいたしております。
078-856-5567

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ONLINE SHOP

PAGE TOP